ジュビロ磐田U-18の藤田義明監督(写真=会田健司)

 4月22日、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023WEST第4節1日目でジュビロ磐田U-18(静岡)は敵地で履正社(大阪)と対戦し3-4で敗戦。今季初勝利は持ち越しとなった。

 FW舩橋京汰のハットトリックもあり一時は3-1とリードしながら、終盤に連続失点を喫し逆転を許す痛い敗戦。

 試合後、チームを率いる藤田義明監督は「前半からなかなか自分たちが目指しているサッカーが出来なかった。単純なミスも多かったし、その分弱気になってしまった。前半2-1で帰ってこれて、後半立ち上がりに3-1になったところで、今までにない状況になったので、そこから先の試合運びが課題ですね。もっともっとボールロストを少なくして相手を動かしながら、相手が怖いところを突いて追加点を取っていかないと。自分たちが一番頑張らなければいけないところで踏ん張れなかった」と試合を振り返った。

【次のページ】 ジュビロ磐田U-18の藤田義明監督「自分が引っ張っていくという意識がないと勝てない」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023WEST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023WEST