高校選抜イレブン

 2月17日に国立競技場で開催された「FUJIFILM SUPER CUP 2024」。その前座試合として、「NEXT GENERATION MATCH」 ヴィッセル神戸U-18vs日本高校選抜が行われ、日本高校選抜が1-0で勝利した。日本高校選抜の勝利は6年ぶり。

【フォトギャラリー】ヴィッセル神戸U-18 vs 日本高校サッカー選抜

 日本高校選抜を指揮する米澤一成監督(京都橘)は「13日から合宿に入り、まずは今日の試合に向けて調整してきて、トレーニングでやってきたことが出せた。ヴィッセル神戸さんの技術の高さに前半は対応できなかった部分もありましたが、後半は修正することができた。さらに強みであるセットからゴールを奪えた。想定していたプラン通りだった」と満足げだった。続けて「選手たちには共有する時間があまりない中でも、しっかりとやってくれて感謝しています。良いゲームでした」と6年ぶりにNEXTGENERATIONMATCHで勝利を手にした選手たちを称えた。

 なお日本高校サッカー選抜は、同27日からJヴィレッジで行われる第38回デンソーカップチャレンジサッカー 福島大会に出場する。

(文=古部亮 写真=矢島公彦)

▽NEXT GENERATION MATCH
NEXT GENERATION MATCH