攻撃陣が爆発した清明学院が羽衣学園に快勝

清明学院イレブン

 10月18日、第99回全国高校サッカー選手権大阪予選2次予選5回戦がJ-GREEN堺で行われ、清明学院と羽衣学園が対戦し、前半4得点と攻撃陣が爆発した清明学院が5-1で勝利した。勝利した清明学院は中央トーナメント6回戦で阪南大高と対戦する。

 清明学院は3回戦で門真なみはやに4-0、4回戦で上宮に7-0勝利。対する羽衣学園は2回戦で泉北に1-1(PK3-1)、3回戦で早稲田摂陵に2-0、4回戦で桜宮に2-0で勝利してこの5回戦に勝ち上がってきた。

 立ち上がりから清明学院が羽衣学園を押し込む展開。すると開始早々の2分、右CKから19番FW森村拓斗が押し込み先制。清明学院は14番MF林遼馬のドリブル突破、11番MF金海壮志のロングスローで次々とチャンスを作り出していく。すると26分、左サイドからのクロスボールがファーサイドに流れたところを15番FW森水洸成が上手くコントロールしてそのまま自ら持ち込み右足で決めて2-0。清明学院は続く28分、左サイドを深い位置で崩すとクロスボールに森水が頭で合わせ、クロスバーに当たった跳ね返りに金海が詰めて3点目。更に34分、右サイドから金海がロングスローを入れるとゴール前にこぼれたところを森水が拾いゴールに蹴り込み点差を4点に広げる。一方的に押し込んだ清明学院が羽衣学園を圧倒して前半を折り返す。

【次のページ】 試合は後半へ

▽第99回全国高校サッカー選手権大阪予選
第99回全国高校サッカー選手権大阪予選