日大二が後半に2点を奪い完封勝利!都立南葛飾を下し2回戦へ進出!

日大二 vs 都立南葛飾

 10月9日、第100回全国高校サッカー選手権東京予選の2次トーナメントBブロック1回戦が行われ、日大二都立南葛飾が対戦した。

【フォトギャラリー】日大二 vs 都立南葛飾

 日大二は2次トーナメントからの登場、対する都立南葛飾は1次トーナメントを勝ち抜いて2次トーナメントへと駒を進めてきた。

 日大二のキックオフで試合開始されると、試合序盤は都立南葛飾のペースで試合が進む。都立南葛飾は高い位置からプレスをかけ、MF10樋口大画(3年)やFW9山口和大(3年)を中心に日大二ゴール前まで攻め込むものの得点を奪うことはできない。

 一方の日大二は、立ち上がりこそ押し込まれたものの徐々に落ち着きを取り戻すと、次第にボールを握り始める。MF7白川陽(2年)、MF8野澤真名(3年)らがゲームメイクし、FW9飯嶋寛晃(3年)、FW10坂内哉仁(3年)らがゴールを奪いにかかる。

 その後は都立南葛飾も盛り返し、互いにセットプレーやサイドからの仕掛けを中心に攻め込むものの、ゴールを奪うことはできず、前半をスコアレスで折り返す。

得点に喜ぶ日大二イレブン

 どちらも先制点が欲しい後半、先にゴールを奪ったのは日大二。MF白川のシュートで得点を奪い先制に成功する。

 その後都立南葛飾がセットプレーを中心に得点を狙うも、逆に後半15分、日大二は右サイドから攻め上がったFW飯嶋がカットイン。GKをかわして落ち着いてゴールを決め、リードを2点に広げる。

 都立南葛飾もゴールを狙い、必死の反撃を試みるも、日大二のディフェンスを崩し切ることができず、このまま試合終了。2-0で勝利し次戦に駒を進めた日大二は、2回戦で大森学園と対戦する。

▽第100回全国高校サッカー選手権東京予選
第100回全国高校サッカー選手権東京予選