青森山田が桐生第一にリベンジ達成!三橋春希と小湊絆の2発で制す
青森山田は前期に敗れていた桐生第一にリベンジ達成(写真=AOMORI GOAL)
10月9日(日)、高円宮杯 JFA U−18サッカープレミアリーグ2022 EASTの第17節が行われ、青森山田と桐生第一が対戦した。
前期は、2-1で桐生第一が勝利を挙げていたこの対戦は、桐生第一ボールでキックオフ。ホームの青森山田は、前半4本のシュートを放ったものの、決定機を外し、ゴールを奪うことができずに0-0で前半を終了する。しかし後半開始早々、CKからの混戦を、最後はDF4三橋春希が押し込んで先制に成功。
一方の桐生第一もチャンスを作り、青森山田ゴールに襲いかかるが、FKがバーに当たるなどし、なかなかゴールを割ることができない。後半アディショナルタイムには、青森山田のスピードスター・MF11奈良岡健心が右サイドを突破し、中央へ送ったグラウンダーのクロスをFW10小湊絆がシュート。これが決まって2-0とし、そのまま試合終了。
ホームの青森山田が前期のリベンジを果たし、勝点3の積み上げに成功した。桐生第一は順位を上げることができず、最下位のままとなっている。
▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST