先制許すも秀明栄光が開智に逆転勝利!MF萩原悠真がハットトリックの活躍!

4ゴールを奪う活躍を見せた大宮北FW児玉昌汰

 1月14日、令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)南部支部予選の1回戦が行われ、川口と大宮北が対戦した。

【フォトギャラリー】川口 vs 大宮北

 試合は川口のキックオフで開始されると、立ち上がりから攻める大宮北。3分はCKから川口ゴールを脅かすと、4分にはゴール前で細かくパスをつなぎ、最後はFW11田中陵雅(2年)がシュートを放つも、ボールは枠を外れる。

 しかし直後の7分、大宮北は前線へとボールを運ぶとFW14児玉昌汰(1年)がシュート。これがネットに突き刺さり序盤から先制点を奪うと、10分にもFW児玉がネットを揺らし、瞬く間にリードを2点に広げる。

 早い時間帯に点を返したい川口はFW9楠本琉生(2年)やMF13塩田晃琉(2年)らがゴールを狙うものの、大宮北DF4根本成哉(2年)やDF5和田翔(2年)らを中心としたディフェンス陣をなかなか崩すことができない。

 すると大宮北がここから連続得点を奪う。20分、またもやFW児玉がゴールを奪いハットトリックをマークすると、22分にはゴール前でボールを奪ったFW11田中がそのままシュート。ボールをネットに突き刺しチーム4点目のゴール決める。

【次のページ】 1回戦 川口 vs 大宮北(2)

▽令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)
令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)