東海大相模が大会2連覇中の日大藤沢をPK戦の末に下し初の決勝進出

東海大相模イレブン(写真=K,Nishiyama)

 11月4日、第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選2次予選の準々決勝が県内2会場で行われ今夏のインターハイに出場した東海大相模は県3連覇を目指した日大藤沢と対戦。0-0のまま延長戦でも決着がつかず、突入したPK戦を4-2で制し、同校初の決勝進出を決めた。

【フォトギャラリー】日大藤沢 vs 東海大相模

 「ちょっと自分がネガティブになりすぎて。(相手のVTRを)何回も見たら良いところばっかり見えるじゃないですか。そこは、良さは良さだけど、自分たちの良さを出そうっていつも選手に言ってるのに、そんなことばっかり言ってる自分がいたんで、今日の朝、グラウンドのミーティングで『申し訳ない』って(選手たちに)謝りました。『自分たちにベクトル向けて自分たちのサッカーやろう。ただ守備は頑張ってやらないとやられちゃうんで』って話して…よく頑張ってくれました」

【次のページ】 2次予選準決勝 日大藤沢 vs 東海大相模(2)

▽第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選
第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選