推定50メートルFK先制弾 金沢総合が3-0で松陽に勝ち、2回戦へ

金沢総合 vs 松陽
第104回全国高校サッカー選手権神奈川予選が開幕。1次予選には20ブロックに分けられた146校が参加。6月14、15日両日にわたり1回戦(35分ハーフ)が行われた。Sブロックの金沢総合と松陽の一戦は3-0で金沢総合が完封勝利を収め、2回戦に駒を進めた。
試合が動いたのは後半14分だった。金沢総合がFKのチャンスを得るとキッカーはDF3渡辺大翔(3年)。
「ゴール前の味方に合わせるより、GKとDFのあいだに落とすように蹴りました」とセンターサークル付近から放たれたボールは大きな山なりを描き、そのままゴール。推定50メートル弾が見事にゴールに吸い込まれた。
▽第104回全国高校サッカー選手権神奈川予選
第104回全国高校サッカー選手権神奈川予選

