高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

レポート

2018年 平成30年度全国高校サッカーインターハイ(総体)埼玉予選

2018.06.23 準決勝 浦和南 vs 立教新座 会場:

応援メッセージ (3)

立教新座
昨日の準決勝は残念な結果に終わってしまいました。後1歩で「全国」だったもので、選手達の悔しさもひとしおだたったのではと思います。
試合を通して主導権を握れた試合でしたが、1点が遠かったです。サッカーの難しさを感じました。
得点を取れなかったのは、以前から課題のチームとしての連動性の未完成さ。チームとして狙いが共有できていないので、パスの出し手が渡し先に「次はここに出して欲しい」の意図が伝わらず、いいタイミングでの縦パス、裏のスペースへのパスが出し切れませんでした。更に前で待っていた3人目は自分の意志(狙い)でパスが受けられたのか?いやそうでなかったのではと思います。失点時のこぼれ球への反応についても、ボールが入る前にみんなで「必ずこぼれるぞ!反応するぞ!」という掛け声があったのか?たらればですが、そのような点も出来ていれば結果も大きく変わったのではと思います。今できていない事、足りていない事は明確にして、練習すれば、多くが簡単に改善できることばかりです。さぁ、次に向かって「新たな立教新座」を見せてください。よろしくお願い致します。
浦和南
浦和南頑張れ!
サッカーどころ浦和の地力を示せ。
市立浦和は選手権予選でリベンジに期待。
頼むぞ
立教新座
今日が天下分け目の戦いですね。戦い抜き、是非とも全国への切符を掴み取って下さい。応援しています。

応援メッセージを投稿する