高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

大会日程・結果

2018年度 平成30年度関東高校サッカー大会

2018.06.02 10:00 Bグループ1回戦 東海大甲府 vs 立教新座 会場:コーエイ前橋フットボールセンターC

東海大甲府(山梨) 試合終了 立教新座(埼玉)
2-1
1(前半)0
1(後半)1

応援メッセージ (1)

立教新座
初の県代表としての大会は1-2と惜敗に終わりましたが、選手達は皆、最後まで諦めずに走りきれたと感じました。
但し、以前よりは明かにワンランクアップした今、今後への新たな課題も明確になってきました。一つ一つのプレーの先読み、相手との駆け引きのレベルップです。基礎(蹴る、止める、運ぶ(トリブル)、フィジカル)は本日の試合を見ても相手校に負けてはいません。しかし、プレーの先読みが出来ているメンバーが少なく、よく言う「3人目の動き」がスムーズに出来ません。ボールを出す人、受ける人の2人までの連携に留まり、更にその次の人にどうして欲しいのか?何をしたいのかを繋げていくイメージの共有が出来ていない(ディフェンスも同じ)ので、目の前のボールに反応している感じです。相手より先読みが出来ていないので、ボール運びがが流れていきません。これを改善するには、ダイレクト(ツータッチ)でのボール運び(それに対するディフェンス)の練習の繰り返しが必要だと思います。是非、これからの取り組みに加えて欲しいと思います。今後の成長に期待し、応援しています。

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ