高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

大会日程・結果

2019年度 第98回全国高校サッカー選手権大会

2020.01.13 14:05 決勝 青森山田 vs 静岡学園 会場:埼玉スタジアム2○○2

青森山田(青森) 試合終了 静岡学園(静岡)
2-3
2(前半)1
0(後半)2
11分 藤原優大 45分 中谷颯辰
33分 武田英寿 61分 加納大
85分 中谷颯辰

応援メッセージ (118)

静岡学園
シズ学すげ〜
静岡学園
20世紀の全国大会優勝で21世紀の全国大会優勝して静岡学園高校サッカー部の全国大会優勝して本当に感謝していますとても印象的で感謝しています
静岡学園
良かったぞ!
静岡学園
静学、最高の試合でした、
青森山田高校の選手が、楽しそうに目を輝かせて校歌を歌っていた姿が印象的でした。高校生らしくて可愛らしくて、ファンになりました。
静岡学園は、もっと元気に歌えたら良かったですね。
ユニフォームが鮮やかでした
静岡学園
24年前と逆の展開ですね、2点差を追い付かれ同時優勝だったのを、完全に追い抜いての優勝。
埼玉スタジアムに移ってから6年目、かつ、令和元年度の大会で、これまでにない劇的な勝利を静岡学園高校は成し遂げた。前回が鹿児島実業高校との両校優勝(74回・1995年度)を超えての悲願の単独V。約四半世紀ぶりに優勝旗を静岡に翻させたと言っても過言ではない。
しかし、次の大会はすでに始まっている。
今度はそれを糧として前に進まなくてはならない。追われる立場となった今、これからが正念場。精進して進むのみ。頑張ってひとまわり大きくなって、決勝の舞台に姿を見せてください。
静岡学園
優勝、おめでとう。
静岡学園
冷たい雨の中、国立競技場で見た死闘から24年
お帰り静岡学園
そしてはばたけ次世代のキッカー達

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ