高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

大会日程・結果

2019年 第98回全国高校サッカー選手権大会

2020.01.13 14:05 決勝 青森山田 vs 静岡学園 会場:埼玉スタジアム2○○2

青森山田(青森) 試合終了 静岡学園(静岡)
2-3
2(前半)1
0(後半)2
11分 藤原優大 45分 中谷颯辰
33分 武田英寿 61分 加納大
85分 中谷颯辰

応援メッセージ (115)

静岡学園
静学、最高の試合でした、
青森山田高校の選手が、楽しそうに目を輝かせて校歌を歌っていた姿が印象的でした。高校生らしくて可愛らしくて、ファンになりました。
静岡学園は、もっと元気に歌えたら良かったですね。
ユニフォームが鮮やかでした
静岡学園
24年前と逆の展開ですね、2点差を追い付かれ同時優勝だったのを、完全に追い抜いての優勝。
埼玉スタジアムに移ってから6年目、かつ、令和元年度の大会で、これまでにない劇的な勝利を静岡学園高校は成し遂げた。前回が鹿児島実業高校との両校優勝(74回・1995年度)を超えての悲願の単独V。約四半世紀ぶりに優勝旗を静岡に翻させたと言っても過言ではない。
しかし、次の大会はすでに始まっている。
今度はそれを糧として前に進まなくてはならない。追われる立場となった今、これからが正念場。精進して進むのみ。頑張ってひとまわり大きくなって、決勝の舞台に姿を見せてください。
静岡学園
優勝、おめでとう。
静岡学園
冷たい雨の中、国立競技場で見た死闘から24年
お帰り静岡学園
そしてはばたけ次世代のキッカー達
青森山田
勝って当たり前って思われながら、ここまで勝ち上がってきた選手達はお疲れ様でした。
今年のチームは自分達のペースになると強かったけど、一つ歯車狂うと脆い。そんな印象のチームでやはり最後にやられてしまいましたね。
チャレンジャーとして、また一から頑張って下さい。
お互いに持ち味を発揮した試合だった。前半は青森山田のペースだったが静岡学園前半終了間際の1点がきいたね。後半は静岡学園のペースになったかな。逆に青森山田は良い所がなかった。選手権連覇というプレッシャーかな?
青森山田
正直、今年の山田の試合運びでは決勝まで来ただけで充分でしょ。
2点差つけたら、間延びさせて守り一辺倒になる、それが王者のプライドなら直ぐに捨てるべきですね。
去年の檀崎いたチームや、16年の高橋、鳴海らがいた何点とっても追加点狙ってガムシャラにやる山田サッカーは何処にいった?

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ

お知らせ