高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

大会日程・結果

2020年度 第99回全国高校サッカー選手権大阪予選

2020.09.27 15:00 4回戦 関大北陽 vs 大冠 

関大北陽(大阪) 試合終了 大冠(大阪)
0-0
(前半)
(後半)
2(PK)3

応援メッセージ (3)

関大北陽
北陽は強豪校ですが、ここ数年リーグ戦、トーナメントで弱さが顕著に出てる。他校のレベルも上がってきており、北陽は、OB含めスタッフ陣が一昔前のプライドが邪魔をしていると思いますね。今の子供達の技術は、20〜30年前よりもレベルが高い選手が殆どですから、今の子供達に合った足元の技術と戦術をしっかり教え込みデゥエルの強さの練習をさせすれば高校サッカーは強くなると思います。昔のサッカーと現代サッカーは全く別物です。
他県の昔の強豪校も殆ど全国に出れていない事と類似している気がしますね。
2021年のリーグ戦1部昇格を目指して、イン杯・選手権に向けて応援しています。
しかしサッカー部も弱なった、わしらの時代はほとんど決勝まで来ていたが、他校がサッカーに力を入れて、北陽は、力勝負で他校のように上手さがないので、まあ〜ベスト16ぐらいが限度である、今後の課題は技術力、ボールをはなさない、ボールをもった選手は自分が入れるくらいの気持ちでどんどんシュートするわがままさが必要だ、いろんな所からシュートの練習、左右両方でシュートできるうまさ、グランドで倒れる位の練習量、試合に負けたらバスではなくランニングして帰る、頑張れ!
関大北陽
内容では上回っていただけに残念です。
3年生はお疲れ様です。

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ