7月17日、モンテディオ山形はモンテディオ山形ユースに所属するGK上林大誠、DF千葉虎士の2名が2024シーズンよりトップチームへ昇格することが内定したと発表した。

 上林はクラブ公式サイトを通じて「来季からトップチームに昇格することが決まりました。上林大誠です。スクールの時からお世話になったこのクラブでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできる事ができとても嬉しく思います。自分の成長とチームの目標達成に向けて全力で頑張ります。そして、アカデミーの選手などに夢や希望を持たせられるような選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメント。

 千葉は「これまで自分を支えてくれた家族、指導していただいたスタッフの方々、仲間、友人、ユースの試合で一緒に戦ったサポーター、関わってくださった皆さんに1日でもはやくピッチに立って恩返しできるように精進していきます。日々努力し、謙虚さを忘れずに、常に向上心を持ち、そして全力でサッカーを楽しみモンテディオ山形の勝利に貢献できる選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と感謝を述べた。

【上林大誠】
■ポジション
GK

■経歴
モンテディオ山形ジュニアユース庄内→モンテディオ山形ユース

■プロフィール
生年月日:2006年2月21日
出身地: 山形県

■身長/体重
184cm / 79kg

【千葉虎士】
■ポジション
DF

■経歴
エスペランサ登米FC(第3種)→モンテディオ山形ユース

■プロフィール
生年月日:2005年12月27日
出身地: 宮城県

■身長/体重
179cm / 67kg