注目の都大会の抽選会が8月29日、暁星高等学校にて開催された。全56校がA・Bブロックに分かれ、それぞれのブロックの頂上を目指し2ヶ月間に渡る熱い戦いを繰り広げる。

 Aブロックでは今夏の全国高校総体で4強入りを果たした関東一が2回戦から登場。初戦では「法政大高vs創価」の勝者と激突。また、総体東京予選では惜しくも國學院久我山に敗れ全国への道を閉ざされた都立東久留米総合は2回戦で駒込もしくは昭和一と対戦する。その他、駒澤大学高等学校東京実業らも同じく2回戦からの登場となる。

 一方、Bブロックでは昨冬の選手権に出場した國學院久我山が2回戦からの登場。「都立狛江vs暁星高等学校」の勝者との初戦に臨む。また、インターハイ東京予選では惜しくも初の総体出場をあと一歩のところで逃した東京朝鮮も同じく2回戦からの登場。その他、帝京成立学園早稲田実業実践学園らも同ブロックで頂点を目指す。

 尚、選手権を懸けた二次予選の開幕は9月12日に開幕し、運命の決勝戦は11月14日に予定されている。

▽大会日程・結果
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京一次予選

▽一次予選試合記事一覧
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京一次予選試合記事一覧

【PR】サイパンフットボールビジネスアカデミー、2016年4月開校!