川崎フロンターレU-18DF信澤孝亮

 4月24日、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EASTの第4節2日目が開催され、川崎フロンターレU-18(神奈川)対横浜F・マリノスユース(神奈川)の一戦が行われた。試合は川崎フロンターレU-18が先制を許すも逆転で横浜F・マリノスユースを下した。

【フォトギャラリー】川崎フロンターレU-18 vs 横浜F・マリノスユース

 この日のゲームで途中出場ながら勝ち越しゴールを奪い勝利に貢献した川崎フロンターレU-18DF信澤孝亮は出場シーンについて、「(DF浅岡)飛夢のケガで交代だったので、ケガをしてしまった飛夢の分まで戦おうと思ったし、何より負けている状態だったので、絶対に逆転してやろうという気持ちだった」と振り返った。

 ライバルチームでもある横浜F・マリノスユースとの対戦については「マリノスとは同じ神奈川のチームとして“負けたくない”という気持ちも強い。この試合に対する思いはみんな強いものを持っていたと思う。勝てて良かった。内容的にはすごいハイプレスだったので、チームとしてやりたいサッカーがあまりできなかった印象。ただこういうハイプレスの中でも、自分たちのサッカーができるようにやっていきたい」とコメント。

【次のページ】 勝ち越しゴールは

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST