日大豊山・海老根航監督

 6月4日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの2回戦で、日大豊山東海大高輪台が対戦した。試合は東海大高輪台がシーソーゲームを3-2で制し、準々決勝へと駒を進めた。

【フォトギャラリー】日大豊山 vs 東海大高輪台

 この日のゲームで惜しくも敗れた日大豊山の海老根航監督は試合後「ゲームの内容的にはよくやれていたと思いますし、ウチが狙っていたようなサッカーと展開はできていましたが、もったいない失点が多くて、相手に先手先手と与えてしまったので、そこは悔しい試合でした」とコメント。

 決勝点となった3点目の失点シーンについては「コミュニケーションを取るとか、1つの判断というところ。このレベルになるとそういう隙を見せると、確実にチャンスをモノにしてくるので、選手権、Tリーグに向けてその辺りが課題になってくるのかなと思います」と話した。

【次のページ】 日大豊山 海老根航監督「このレベルになると隙を見せると確実にチャンスをモノにしてくる。その辺りが今後の課題」(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選