体を張ったプレーを見せる桐生第一DF中野力瑠

 9月19日、高円宮杯 JFA U−18プレミアリーグ 2022 EASTの第15節が開催され、大宮アルディージャU18(埼玉)と桐生第一(群馬)の一戦が行われた。試合は桐生第一が1-0で大宮アルディージャU18を下し、5月22日、対青森山田戦以来の白星を挙げた。

【フォトギャラリー】大宮アルディージャU18 vs 桐生第一

 この日のゲームで随所に好プレーを披露した桐生第一DF中野力瑠は試合後、「いつも立ち上がりから失点してしまうことがあって、そのまま負けてしまって悔しい思いをしていました。今日のゲームでは最初の円陣から“無失点でいく”と話をしていたので、それが達成できて良かったです」とコメント。

 さらに「前期の大宮アルディージャU18戦では1-3で負けていたので、そこでの失点を振り返りつつ、自分たちは現状で最下位なので、“失うものは何もない”とポジティブな気持ちで、前からやって行きました」と言葉を続けた。

【次のページ】 インハイ王者下して全国狙う桐生第一DF中野力瑠「選手権は高校サッカーの夢舞台。全力でぶつかりたい」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST