神村学園のMF大迫塁(写真=多田哲平)

 「歴史を作ろうという気持ちでした」

【フォトギャラリー】セレッソ大阪U-18 vs 神村学園

 チームにとって、そしてMF大迫塁(3年)にとって、特別な一戦だった。

 神村学園(鹿児島)はセレッソ大阪U-18(大阪)との高円宮杯U-18サッカーリーグ2022プレミアリーグプレーオフ(参入戦)決定戦で2-1の逆転勝利。悲願のプレミアリーグ初昇格を決めた。

 ボランチでフル出場した大迫は、攻守に鬼気迫るプレーを披露した。中盤を幅広く動き回って相手ボールホルダーに激しく、粘り強くタックルを見舞い、ボールを持てば鮮やかなパスで攻撃をクリエイトし続けた。

 「もうなんか、ゲーム前から緊張じゃない集中力というか、そういうものがこの1年で1番ありました。プレミアに行きたいという気持ちは絶対にウチのほうがあったし、そういう粘り強さが多分このゲームを見ていた全員に伝わったので、神村学園の流れになったと思います」と大迫は振り返る。

【次のページ】 神村学園MF大迫塁がセレッソ戦で見せた気迫「集中力はこの1年で1番あった」…試合後には涙(2)

▽高円宮杯U-18サッカーリーグ2022プレミアリーグプレーオフ(参入戦)
高円宮杯U-18サッカーリーグ2022プレミアリーグプレーオフ(参入戦)