京都共栄の内藤翔平監督(写真=会田健司)

 12月18日、J-GREEN堺で高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2022プリンスリーグ関西2部 プレーオフ(参入戦)の決定戦が行われ、京都共栄(京都)が滝川第二(兵庫)を2-0で下し、プリンス初昇格を勝ち取った。

 前日の1回戦では興國B(大阪)と対戦した京都共栄は先制するものの追いつかれ、辛くもPK戦を5-3で制し突破。そして決定戦では序盤、滝川第二にペースを握られ劣勢に立たされるも、修正を加えながら持ち直し先制すると、後半にも追加点を決めて勝ち切った。

【フォトギャラリー】滝川第二 vs 京都共栄

 念願のプリンス昇格を果たした内藤翔平監督は「新しい歴史を作ってくれた3年生に本当に感謝しています。僕らは橘さんと東山さんを倒さなければいけないので、来年は関西で揉まれて全国大会を狙うところに挑戦したい」と次のステージに進めることを喜び3年生たちに感謝した。

【次のページ】 土のグラウンドでもプリンス昇格!京都共栄の内藤翔平監督「人や環境のせいにしない」(2)

▽高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2022プリンスリーグ関西2部 プレーオフ(参入戦)
高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2022プリンスリーグ関西2部 プレーオフ(参入戦)