武南のGK前島拓実(写真=多田哲平)
9月4日、第102回全国高校サッカー選手権埼玉予選の決勝トーナメントの公開抽選会が、埼玉スタジアム2002メインスタンドで実施された。
【フォトギャラリー】第102回全国高校サッカー選手権埼玉予選・抽選会
計48校の選手やスタッフらが集結したこの抽選会で、選手宣誓の大役を担ったのが武南のキャプテンGK前島拓実だ。
「ともに頑張ってきた仲間の励ましや応援、監督、コーチの叱咤激励やアドバイス、家族の愛情こもったサポートと労りの言葉、そして多くの人たちの応援によって我々はここにいることに感謝します。
我々はサッカーを通じて多くのことを学んできました。ひとつのピンチが次のチャンスを生み、ひとつのチャンスが次のピンチを誘う、奥深いスポーツです。時に敗北の涙を飲みながら、時に勝利の涙を流し、我々はここまで成長してきました。
そんな我々選手一同は一戦一戦フェアプレー精神に則ることを忘れず、全力でプレーできるすべての環境に感謝しながら、力の限り最後まで諦めず、戦い抜きます。
そして声出し応援が帰ってきた全国高等学校サッカー選手権大会を多くの人たちに勇気を与える素晴らしい大会にすることを、ここに誓います。我々の熱い想いで、寒い冬を燃える冬に変えて見せます」
▽第102回全国高校サッカー選手権埼玉予選
第102回全国高校サッカー選手権埼玉予選