三田学園DF黒瀬直弥主将

 12月15日、高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2024プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)決定戦がJ-GREEN堺で行われ、三田学園(兵庫)が東山B(京都)と対戦。2-0で見事に勝利しプリンス関西2部への昇格を決めた。

【フォトギャラリー】東山B vs 三田学園

 14分にMF21佐伯太壱(2年)が直接FKを決め先制した三田学園は、21分にもFW10姫田琢斗(3年)が獲得したPKをDF4黒瀬直弥(3年)が決め追加点。後半は東山Bに攻め込まれるも黒瀬を中心に最後までゴールを割らせず、そのまま逃げ切りに成功。1年でのプリンス関西2部復帰を決めた。

 試合後、黒瀬主将は「まずはホッとしました。僕たちの代は去年もプリンスで出ていた中で降格させてしまったので、最後僕たちが上げて引退するのが、先輩としてあるべき姿かなと思って取り組んできたので、それを実践できてよかったです」。チームをあるべき場所に戻せたことに安堵した。

【次のページ】 文武両道を体現する主将、三田学園DF黒瀬直弥はプリンス昇格の置き土産を残し受験に挑む(2)

▽高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2024プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)
高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2024プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)