
MF比奈地晃弘(法政二)
2月9日、神奈川県U-17選抜の強化試合がU-18日本高校選抜を招いて、日産フィールド小机にて行われ、互いに一歩も譲らない展開のまま2-2で引き分けた。
この日、神奈川県U-17選抜の指揮を執った加藤健太郎監督(足柄)が「今日できたこと、できなかったことの物差しを自分のチームに持ち帰ってもらって、今度は全国で活躍して、日本高校選抜に選ばれる選手が1人でも多く出て欲しい」と願うように、日本高校選抜は彼らが次に目指すべき場所となる。
日本高校選抜と対戦した神奈川県U-17選抜のメンバーに戦いの余韻がまだ残る中、MF比奈地晃弘(法政第二)に話を聞いた。
【フォトギャラリー】神奈川県U-17選抜 vs 日本高校選抜U18
―――まずは、試合を終わってみての感想をお願いします。
格上に対してチャレンジャー精神をしっかり持ってプレーできたことは、まずは良かったと思います。スピード感とかフィジカル面で劣る分、2対1とか3対1を自分たちは作って相手に対して優位性を保つことをしっかり考えてやれました。先のことを考えると良い経験になったと思います。
▽神奈川県U-17選抜vs日本高校選抜U18
神奈川県U-17選抜vs日本高校選抜U18