12年ぶり出場の北越、新田に勝利し初戦突破!

 雨も上がりスリッピーなピッチの中、試合が始まる。開始2分、北越が左から切込みチャンスを作るが新田がシュートを打たせない。8分、北越DF2番土田永遠が左からシュートを放つがゴールならず。10分、北越のコーナーが2回続きショートコーナーをMF12番五十嵐翔がセンタリングをあげるがオフサイドに。さらに、直後の13分、北越は右サイドを突破してセンタリングからヘディングで落とすが、これもオフサイドの判定。 北越がややが押している状況で給水タイムに。

 21分、北越が右のペナ角からフリーキックを低いボールでゴール前に入れるが、新田DFが身体を張ってクリア。対する新田は23分、DF4番野本空のフリーキックをFW9番福井健太がヘディングでゴールを狙うがバーの上。膠着状態が続く中、迎えた35分についに試合が動く。北越FW11番田中翔が左からゴール前に抜け出し逆サイド右隅に流し込み先制に成功する。さらに、畳みかけたい北越はMF12番五十嵐翔がドリブルからミドルシュートを放つが新田GK1番田中藍人のファインセーブに阻まれゴールならず。ここで前半終了。

【次のページ】 新田を突き放しにかかりたい北越

▽令和元年度全国高校サッカーインターハイ(総体)
令和元年度全国高校サッカーインターハイ(総体)