後半一気に5得点を挙げた大体大浪商が6-0で勝利
大体大浪商イレブン
9月26日、第99回全国高校サッカー選手権大阪予選2次予選4回戦がJ-GREEN堺で行われ、太成学院大高と大体大浪商が対戦し大体大浪商が6-0で勝利し5回戦に進出した。勝利した大体大浪商は5回戦で高円宮杯JFA U-18サッカーリーグOSAKA2020大阪1部リーグ所属の近大附と対戦する。
太成学院大高は2回戦から登場し扇町総合に12-0、3回戦で豊中に1-0で勝利。対する大体大浪商は3回戦から登場し、箕面学園に5-0で勝利してこの4回戦に勝ち上がってきた。
序盤、大体大浪商がボールを握り丁寧にビルドアップしチャンスを作っていく。大体大浪商ペースで試合が進む中迎えた前半24分、大体大浪商は左サイドを抜け出した16番MF吉村雄剛が飛び出したGKを交わして中央の10番FW壬生大空海にパス。壬生がカバーに入ったDFをキックフェイントで外して無人のゴールに流し込み先制する。その後も大体大浪商は9番FW松崎律樹が幅広く顔を出しチャンスメイク。相手を押し込むが4番DF村上景也を中心とした太成学院大高DFを崩しきれず追加点を奪えない。我慢の時間が続いた太成学院大高にも終盤になって流れが傾くがチャンスを生かせず前半は終了する。
【次のページ】 後半一気に5得点を挙げた大体大浪商が6-0で勝利
▽第99回全国高校サッカー選手権大阪予選
第99回全国高校サッカー選手権大阪予選