FW塩貝健人が躍動!國學院久我山が2-1で横河武蔵野FCユースに勝利

2ゴールを挙げたFW塩貝健人(写真中央 / 写真=矢島公彦)

 8月13日、東京都リーグ1部(T1リーグ)の第3節、國學院久我山横河武蔵野FCユースが8月13日に行われ2-1で國學院久我山が勝利し勝ち点3を積み上げた。

 T1リーグも中盤に入り、暫定順位8位の國學院久我山と暫定順位10位の横河武蔵野の一戦は前半11分に國學院久我山FW塩貝健人が先制点を上げると、前半34分の國學院久我山のCKにFW塩貝健人がこの日2点目となるヘディングシュートを決めて2-0で前半を折り返す。

【フォトギャラリー】 國學院久我山 vs 横河武蔵野FCユース

 後半は横河武蔵野の反撃となり、後半32分に横河武蔵野のコーナーキックに國學院久我山がクリアするも、そのこぼれ球にMF小笠原可成斗がゴール左隅にシュートを決めて1点差とする。更に後半アディショナルタイムに横河武蔵野のロングフィードに抜け出したDF山元チャーリーがヘディングシュートを放つと久我山GKの頭上を超えてゴールネットを揺らす。しかし一度はゴール判定されたものの再判定でオフサイド判定となりノーゴール。結局このまま試合終了となり、國學院久我山が横河武蔵野を2-1で下し勝ち点3を手にした。

(文・写真=矢島公彦)