キャプテン塩津が勝ち越し弾!広尾学園が多摩大聖ヶ丘との接戦を制し2回戦へ進出!

多摩大聖ヶ丘 vs 広尾学園

 8月28日、第100回全国高校サッカー選手権東京予選の1次予選1回戦が行われ、多摩大聖ヶ丘広尾学園が対戦した。

【フォトギャラリー】多摩大聖ヶ丘 vs 広尾学園

 試合は広尾学園のキックオフで開始される。両チームとも慎重にゲームに入り、序盤は落ち着いた展開に。その後、広尾学園はボールを繋ぎ始めると、ペースを掴みゲームを進めて行く。一方の多摩大聖ヶ丘はカウンターからのワンチャンスで虎視眈々とゴールを狙う。

 すると前半28分、広尾学園はゴール前の混戦からMF11渡邊悠(2年)がシュートを放つと、ボールはネットを揺らし、広尾学園が先制に成功する。

 しかし多摩大聖ヶ丘も反撃。MF吉行幹太(3年)がミドルレンジからシュートを放てば、前半35分にはDF8庄司知世(3年)がFKを直接狙うもここは得点には至らず、前半を1-0と広尾学園のリードで折り返す。

 後半に入ると立ち上がりの6分に多摩大聖ヶ丘が同点ゴールを奪い、試合を動かす。しかし同点に追いつかれた広尾学園も引き下がらない。後半19分、攻め込んだFW齋藤在(1年)がペナルティエリア内で倒されPKを獲得すると、これをキャプテンのMF4塩津凱人(2年)がしっかりと右隅に決めて勝ち越しに成功する。

 多摩大聖ヶ丘も必死の反撃を試みるものの、広尾学園の守備陣を崩し切ることができず、試合はこのまま2-1で終了。広尾学園が接戦を制し2回戦へと駒を進めた。

▽第100回全国高校サッカー選手権東京予選
第100回全国高校サッカー選手権東京予選