2-1で逃げ切った駒込が次戦へ!都立立川は意地の1点を返すも万事休す
都立立川 vs 駒込
10月10日、第100回全国高校サッカー選手権東京予選の2次予選1回戦が行われ、駒込が都立立川を2-1で下した。
立ち上がりは、パスを主体に攻撃を組み立てる駒込がペースを握る。前半11分 駒込8番の内田遼太郎が思い切りよく左足を振り切るが大きくゴールから外れる。対する都立立川は、DFラインを揃えるのを意識してカウンターもしくは自分たちのペースに持ち込もうと耐える時間となる。前半は、両校とも決定機はなく後半戦へ。
後半1分、前半から主導権を握っていた駒込に先制点が生まれる。同10分、都立立川11番の路川悠太が中央付近でのルーズボールを拾いミドルシュート打つが惜しくもゴール右に外れてしまう。早い時間に追加点の欲しい駒込は同35分に、駒込7番の中馬が左サイドの深い位置まで切り込みクロスを上げ、GKに止められるもこぼれ球を10番の澤邊竜馬が押し込み待望の追加点。残り時間が少なくなって来たところで、リードを広げられた都立立川。同36分に、都立立川11番の路川がゴール前でのルーズボールをそのままシュートを打ち意地の1点を返すも万事休す。2-1で逃げ切った駒込が次戦へ駒を進めた。
▽第100回全国高校サッカー選手権東京予選
第100回全国高校サッカー選手権東京予選