大成が土壇場で勝ち越し!修徳との波乱の接戦を制す

接戦を制した大成。DF3田原優音は値千金の決勝弾を決めた(写真=多田哲平)

 関東高校サッカー大会東京予選の2回戦が4月10日に行われ、修徳大成が対戦。3-2で大成が勝利した。

【フォトギャラリー】修徳 vs 大成

 試合は予想外の連続で、劇的な幕切れとなった。

 前半は一進一退の時間が続いたが、それでもゴールの匂いをより感じさせていたのは大成だった。15分にはポスト直撃のミドルシュートで、16分にはCKから、修徳ゴールを脅かしていった。前半終了間際にはMF10中村浩太(3年)の折り返しが相手DFのクリアミスを誘い、再度ポストをかすめてもいた。

 しかし後半10分、大成は一瞬の隙を突かれて先制を許す。ゴール前でFKを与えると、MF4鈴木和尊(3年)に鮮やかな弾道のシュートを決められるのだ。

 リズムを掴みかけながらもビハインドを負った大成は、ここから前掛かりになり、さらに相手に圧力をかけていく。

 すると24分、相手のビルドアップにミスが生じ、これを見逃さなかったMF6松井一晟(2年)が同点ゴールを奪取。さらにその直後には、再び相手の連係が乱れてバックパスがそのままゴールに吸い込まれるラッキーな形で逆転ゴールを得る。

【次のページ】 後半アディショナルタイムにドラマが待っていた

▽関東高校サッカー大会東京予選
関東高校サッカー大会東京予選