長岡が新潟県央工との延長戦を制し4回戦へ!MF森山太稀がハットトリックの活躍見せる

ハットトリックを達成した長岡MF9森山太稀

 10月15日、第101回全国高校サッカー選手権新潟予選の3回戦が行われ、長岡新潟県央工が対戦した。

【フォトギャラリー】長岡 vs 新潟県央工

 試合は長岡のキックオフで開始されると、慎重な立ち上がりを見せる両チーム。そんな中、先にチャンスメイクしたのは長岡。前半5分、ゴール前でボールを持ったMF9森山太稀がシュートを放つもボールはバーの上を越えてしまう。

 直後の前半6分は新潟県央工。MF10古田英翔が右サイドからボールを運ぶもフィニッシュにはつながらず。さらに新潟県央工は12分、MF3今井隼也がミドルシュートを狙うも、これは長岡GK1桜井伯がキャッチ。17分にはMF古田のCKからMF佐藤奏太が中にクロスを送るもシュートを打つことはできない。

 すると長岡も反撃。前半21分、DF2伊藤啓太がミドルシュートを放つも新潟県央工GK1土田拓真がキャッチ。25分にはMF森山がボールを運びながら左サイドから中央へと切れ込んでシュートを放つも、枠を捉えることはできない。

 長岡はさらに前半終了間際にも好機を作る。左サイドから攻め上がったMF6鈴木和真がファーサイドにクロス。これを受けたMF12杉山時穏がシュートを放つもボールは枠を外れてしまい得点を奪えず。結局前半をスコアレスで折り返す。

【次のページ】 3回戦 長岡 vs 新潟県央工(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権新潟予選
第101回全国高校サッカー選手権新潟予選