駿台学園が都立保谷との打ち合いを制す!MF佐々木陽音が値千金の勝ち越し弾

駿台学園は4ゴールを奪い打ち合いを制した(写真=多田哲平)

 令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選の1次トーナメント1回戦が5月14日に行われ、駿台学園都立保谷が対戦。駿台学園が4-3で勝利を収めた。

【フォトギャラリー】駿台学園 vs 都立保谷

 駿台学園は開始早々に先手を取る。5分にCKからMF15西暁恒(2年)のゴールで先制すると、その1分後にもCKから再び西が押し込み、追加点をゲット。早々と2点のリードを得た。

 その後もサイドを起点にした豪快な攻撃を展開し、都立保谷のディフェンスを崩しにかかる。10分には左サイドを駆け抜けたFW11福島海翼(3年)が際どいシュートを放った。

 ところが都立保谷にペースを握られる時間帯もあり、流れを完全に引き寄せることはできない。

 度々鋭いカウンターを受けると、18分には相手FW7五百川汰喜(2年)に鮮やかなシュートを叩き込まれ、1点を返された。

【次のページ】 重い空気を振り払ったのが、佐々木だった

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選