都立深川が開始早々に奪った1点を守り切り勝利!駒込との接戦制し2次トーナメント進出決める

駒込 vs 都立深川

 5月22日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選1次トーナメントのブロック決勝が行われ、駒込都立深川が対戦した。

【フォトギャラリー】駒込 vs 都立深川

 都立深川のキックオフで試合が開始されると、その都立深川がいきなり試合を動かす。前半1分、FW中川翔汰がネットを揺らして先制点を奪う。

 先制を許した駒込は前半9分、FW澁谷優人が右サイドからボールを持って攻め上がるもチャンスを広げることはできない。さらに22分、またも澁谷がボールを運びゴール前へパスを出すも、ここは味方と合わず。

 都立深川はDF齋藤コライとDF佐知亮太を中心としたディフェンス陣がゴール前を死守し、チャンスを作らせない。

 すると前半27分、都立深川はMF前田海航が相手ボールを奪ってドリブルで攻め上がり自らシュート。しかしボールは枠を外れ追加点は奪うことはできない。

 前半38分は駒込。MF落合優希が右サイドからボールを持って仕掛ける。シュートまで持っていくも枠を捉えられず、前半は1-0と都立深川がリードして折り返す。

【次のページ】 後半先にチャンスを作ったのは都立深川

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選