国士舘が3発快勝で2次トーナメント2回戦へ!都立深川は粘りを見せるも得点奪えず

国士舘 vs 都立深川

 5月28日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの1回戦が行われ、国士舘都立深川が対戦した。

【フォトギャラリー】国士舘 vs 都立深川

 都立深川のキックオフで試合は開始されると、立ち上がりから国士舘がボールを保持し主導権を握る展開。

 前半3分、国士舘はDF吉村奏人が左サイドを攻め上がり中へクロスを送ると、これを受けたMF高橋佳祐がシュートを放つも、惜しくも外れ先制点はならず。さらに前半8分にもCKのチャンスを作るものの得点を奪うことはできない。

 対する都立深川は前半14分、MF山崎慶一郎が前線にロングボールを供給。MF前田海航が懸命にチェイスしゴールを奪いにかかるものの、ここは国士舘GK森田颯太にセーブされる。

 すると国士舘は前半28分、ロングスローを起点にMF濵田大和がシュートを放つと、ボールはネットを揺らし国士舘が先制点を奪う。

 さらに国士舘は前半34分、左サイドを攻め上がったFW清水敦貴からのクロスをMF手塚令恩が受けシュートを放つものの枠を捉えられない。結局前半はこのまま終了し、国士舘の1点リードで折り返す。

【次のページ】 後半先にチャンスを作ったのは都立深川

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選