PK戦に及ぶ死闘を制したのは国士舘!修徳を下して準々決勝に名乗り

国士舘 vs 修徳(写真=矢島公彦)

 6月4日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの2回戦が行われ、国士舘修徳が対戦した。

【フォトギャラリー】国士舘 vs 修徳

 修徳のキックオフで試合は開始されると、その修徳が立ち上がりから主導権を握る展開。前半7分、修徳はDF濱下直樹が前線にロングボールを配球するも、ここは国士舘GK森田颯太がキャッチする。

 さらに修徳は前半15分、左サイドから攻め上がったDF島田侑歩からのクロスにFW植栗昌大が飛び込むも惜しくも合わず、得点を奪うことはできない。

 最終ラインからつないで攻撃を仕掛ける修徳に対し、推進力のある前線が力強くゴールを狙いにかかる国士舘。その国士舘は前半から選手を交代し、MF原田悠史とFWワフダーン康音を投入する。

 修徳は前半35分、FW田島慎之佑がゴール前でシュートを放つも、ボールはバーを直撃し惜しくも得点には至らない。

 このままスコアレスで前半を折り返すと思われた終了間際、国士舘はMF島田龍がゴールを奪い、1-0と国士舘のリードで前半を終える。

【次のページ】 2次トーナメント2回戦 国士舘 vs 修徳(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選