栄北が川口に逆転勝利!FW宇田川夏以が強烈ミドルで勝ち越しゴールを奪う

見事なミドルシュートを決めた栄北のFW宇田川夏以(写真=多田哲平)

 令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)の埼玉支部予選が5月4日に行われ、南部支部の2回戦で川口と栄北が対戦。栄北が3-2で勝利を収めた。

【フォトギャラリー】川口 vs 栄北

 見事な逆転劇だった。

 1分にいきなりMF平田幹朗(2年)のシュートチャンスを得た栄北だったが、その後すぐに川口にペースを握られる。

 10分と14分に相手DF5和田悠成(3年)のミドルシュートを立て続けに浴び、29分にはMF7中村俊介(3年)に突破を許して際どいシュートを放たれる。さらに30分にはMF10蓮井天(3年)のロングパスに抜け出した中村にまたもゴールに迫られた。

 度々ゴールに近づかれても粘り強く対応していた栄北は、しかし30分過ぎから徐々に崩れ始める。31分に中村の再びのシュートで先制ゴールを許すと、36分にはMF6松本響(2年)と蓮井のパスで左サイドを突破されて、ゴールネットを打ち抜かれた。

 栄北は直後の37分に、MF4川口遼流(3年)のFKが直接ネットを揺らして、1点を返したものの、ビハインドで前半を終えることとなった。

【次のページ】 後半1分のFKで息を吹き返す

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)埼玉予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)埼玉予選