新座が新座柳瀬との”ダービー”を6-1で制し2回戦突破!FW五十嵐海斗が圧巻5ゴール

新座のFW五十嵐海斗は5ゴールと大活躍(写真=多田哲平)

 第101回全国高校サッカー選手権埼玉予選の1次予選2回戦が8月24日に行われ、新座新座柳瀬が対戦。新座が6-1で勝利を収めた。

【フォトギャラリー】新座 vs 新座柳瀬

 新座は2分にいきなりクロスからピンチを迎えたものの、これを逃れると徐々にペースを掴んでいく。FW9五十嵐海斗(3年)とFW10野田宗一郎(3年)が前線を幅広く動きながらパスを引き出し、MF14田中有羽馬(1年)とMF8大林ゆう(2年)の両サイドハーフが積極的に突破を図った。

 すると11分、ゴール前に放り込まれたボールを五十嵐が頭で押し込み先制点を奪取。さらに18分にはペナルティエリア手前でDF7伊藤匠磨(2年)からパスを受けた五十嵐がDFをかわして鋭いシュートを突き刺した。

 25分にCKから野田のヘディング弾で3点目を奪った後も、五十嵐がバー直撃のヘディングを見舞い、MF5服部燦汰郎(3年)がGKとの1対1を迎えるなど、新座は何度も新座柳瀬ゴールに迫った。

 前半だけで3点のリードを奪った新座は後半に入っても、ペースを相手に明け渡さない。

【次のページ】 2回戦 新座 vs 新座柳瀬(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権埼玉予選
第101回全国高校サッカー選手権埼玉予選