松戸馬橋が1次T2回戦を突破!MF石井怜とMF塩澤凱のゴールで君津商を下す

松戸馬橋は君津商に勝利(写真=多田哲平)

 第101回全国高校サッカー選手権千葉予選の1次トーナメント2回戦が6月25日に行われ、松戸馬橋君津商が対戦。松戸馬橋が2-0で勝利を収めた。

【フォトギャラリー】松戸馬橋 vs 君津商

 立ち上がりに流れを掴んだのは君津商だった。中盤から鋭いボールを前線に送り、相手陣内に進入していく。

 3分には、MF8唐鎌直人(2年)が豪快なFKを放つ。枠の右に外れたものの、ゴールを脅かした。

 しかし、その後は徐々に松戸馬橋にペースを握られる。27分にはオフサイドの判定に助けられたが、サイドチェンジから相手MF8張替佑貴(3年)に抜け出されピンチを迎えた。

 それでも君津商は、DF5比嘉輝(3年)、DF12古山智紀(2年)のCBコンビを中心に、松戸馬橋の攻撃をはね返し続ける。サイドではDF2山中永翔(3年)、DF3鈴木陽斗(2年)、MF4佐藤颯哉(3年)らが奮闘した。

 そして38分には、相手のビルドアップのミスを突いてボールを奪ったMF10新田捺智(3年)がポスト直撃のシュートを放った。

【次のページ】 1次トーナメント2回戦(ブロック決勝) 松戸馬橋 vs 君津商(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権千葉予選
第101回全国高校サッカー選手権千葉予選