国際学院が逆転勝利!MF木村のゴールなどで浦和西を下す!
ゴールを奪い喜び合う国際学院イレブン
9月24日、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 埼玉県S2Bリーグの第15節が行われ、国際学院と浦和西が対戦した。
試合前の時点で14試合消化、勝点28で暫定3位の浦和西。一方の国際学院は同じく14試合消化、勝点23で暫定5位となっている。
浦和西のキックオフで試合は開始されると、序盤からいい動きを見せたのは国際学院。前半3分、DF2飯田大空(3年)のCKにMF9曹喜琉(3年)が飛び込みシュートを狙うも合わず。4分はDF飯田のCKにDF4平野瑛也(3年)が打点の高いヘディングシュートを放つも、ボールはバーの上を超えてしまう。
浦和西もすぐさま反撃。前半6分、MF14片野駿(3年)が左サイドから攻め上がり、国際学院ゴールを脅かすと、7分はGK1宇都宮良偉(3年)のフィードからFW11染谷颯人(3年)がDFの背後に抜け出すと、たまらず国際学院ディフェンス陣がファウル。MF片野がFKを蹴るも、国際学院にクリアされチャンスは広がらない。
しかし直後の9分、浦和西はCKのチャンスを作ると、MF片野のプレースキックにMF6本村壮佑(3年)がヘディングシュート。これがネットを揺らし、浦和西が先制点を奪う。
その後は一進一退の攻防が続くも、前半34分に国際学院がスコアを動かす。ゴール前に攻め込みCKのチャンスを掴むと、DF飯田のキックにMF25中澤優(3年)がヘディングで押し込み、試合を振り出しに戻す。