青森山田が明桜に勝利!インハイの悔しさを胸にMF高良幸之介が先制ゴールなど存在感放つ!

先制ゴールを奪った青森山田MF高良幸之介

 8月12日、開幕を迎えた第1回U18青森ユースサッカーフェスティバルの予選リーグ1日目が行われ、青森山田(青森)と明桜(秋田)が対戦した。

【フォトギャラリー】青森山田 vs 明桜

 試合は青森山田のキックオフで開始されると、青森山田が序盤から主導権を握る展開。すると6分、青森山田はMF高良幸之介のゴールで先制点を奪う。その後も青森山田はセカンドボールの回収率で上回り攻勢を強める。

 しかし明桜はディフェンスを立て直すと、落ち着きを取り戻し、FW臼田成那やFW藤山成弥らが青森山田ゴールへと迫っていく。すると明桜は24分、FW藤山がゴールを奪い試合を振り出しに戻す。

 追い付かれた青森山田も反撃。前半終了間際にCKを得ると、MF高良のプレースキックを起点にゴール前で混戦が生まれ、青森山田はMF櫻井廉がシュート。ボールはネットを揺らし、青森山田が勝ち越し。前半はそのまま青森山田のリードで折り返す。

 後半に入ると、やはり序盤から押し込むのは青森山田。セットプレーを中心に明桜ゴールを狙うも、ややフィニッシュの精度に欠き、追加点を奪うことができない。一方の明桜も、青森山田のディフェンスを崩すことができず、2-1のまま試合終了。青森山田が明桜を下した。

【次のページ】 予選リーグ 青森山田 vs 明桜(2)

▽第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル
第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル