東山が青森山田を下し決勝進出!キャプテン新谷陸斗が攻守にわたって貢献!

東山DF新谷陸斗

 8月14日、第1回U18青森ユースサッカーフェスティバルの決勝トーナメント準決勝が行われ、青森山田(青森)と東山(京都)が対戦した。

【フォトギャラリー】青森山田 vs 東山

 試合が開始されると、立ち上がりから青森山田がCKやロングスローなどセットプレーから東山ゴールを脅かす展開。しかし東山も徐々に落ち着きを取り戻しボールをつなぎ始め、一進一退の攻防を繰り広げる。

 青森山田は24分にビッグチャンスを迎える。右サイドからMF奈良岡健心が攻め上がり中にクロスを送る。FW武田陸来が落とし走り込んだMF小野理竜がシュートを放つも、ボールはバーの上を越えてしまう。結局前半は両チーム無得点のまま折り返す。

 後半に入ると、先にスコアを動かしたのは東山。36分にMF清水楓之介が先制ゴールを奪うと、38分にはFW中野翔真がネットを揺らし、瞬く間に2点をリードする。

 青森山田も47分にMF奈良岡のヘディングシュートで1点を返すものの、その後は東山が粘り強く守りタイムアップ。東山が2-1で青森山田を下した。

【次のページ】 決勝トーナメント準決勝 青森山田 vs 東山(2)

▽第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル
第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル