青森山田が仙台育英を振り切り勝利!チームを鼓舞したDF三橋春希は「厳しい状況でもチームのために走る」

青森山田DF三橋春希

 8月14日、第1回U18青森ユースサッカーフェスティバルの決勝トーナメント1回戦が行われ、青森山田(青森)と仙台育英(宮城)が対戦した。

【フォトギャラリー】青森山田 vs 仙台育英

 試合が開始されると、立ち上がりから青森山田が試合を動かす。2分、MF芝田玲がいきなりネットを揺らし、先制点を奪う。

 一方の仙台育英はMF石川翔大やMF野村竜瑚を中心に青森山田ゴールに迫る。26分にはMF野村がポストを直撃するシュートを放つものの得点には至らない。すると青森山田は前半終了間際にMF高良がゴールを奪いリードを2点に広げる。

 後半に入ると33分、青森山田が3点目のゴールを決め仙台育英を突き放す。しかし仙台育英がここから反撃。36分にMF石川が左サイドから攻め上がりシュート。これがネットを揺らし1点を返すと、41分にはMF平良裕真が2点目を奪い1点差に詰め寄る。

 その後仙台育英はセットプレーなどからゴールを狙うも、青森山田はDF三橋春希らを中心に必死のディフェンスを見せ得点を許さない。試合はそのまま終了し、青森山田が3-2で仙台育英を下した。

【次のページ】 決勝トーナメント(1~8位)1回戦 青森山田 vs 仙台育英(2)

▽第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル
第1回U18青森ユースサッカーフェスティバル