エースFW福田師王が圧巻のハットトリック!復活の神村学園が静岡学園に7-0圧勝

圧倒的な力でハットトリックを達成した神村学園FW福田師王

 8月13日、大阪のJ-GREEN堺で静岡学園(静岡)と神村学園(鹿児島)、 興國(大阪)、昌平(埼玉)が出場するユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022が開幕し、1日目の第1試合で静岡学園(静岡)と神村学園(鹿児島)が対戦した。

【フォトギャラリー】静岡学園 vs 神村学園

 注目の開幕戦。プレミアリーグWESTで上位を争う静岡学園に対し、プリンスリーグ九州の神村学園が挑んだ一戦は思わぬ一方的な展開となった。

 序盤は互角の展開をみせたものの、高い位置から積極的にプレスをかけた神村学園がペースを握り始める。すると6分、左サイドから14番MF大迫塁とのワンツーでボックス内に侵入した9番MF積歩門が中央に流したところを13番FW福田師王が難なく押し込みゴールネットを揺らす。

 早くも先制した神村学園はここからゴールを量産。まずは19分、右サイドから12番FW西丸道人がカットイン。中央を上がってきた15番MF笠置潤を経由して左に展開すると、左で受けた積が切り込みスルーパス。これをフリーで受けた西丸が落ち着いて左足でゴール左に流し込んだ。

 27分には、右サイドの2番DF有馬康汰のクロスから福田が豪快なヘディングシュートをゴールに叩き込むと、37分には笠置が仕掛けたこぼれ球を積が右足で突き刺し、前半だけで4ゴール。神村学園が静岡学園を圧倒し前半を終える。

【次のページ】 リーグ戦 静岡学園 vs 神村学園(2)

▽ユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022
ユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022