初戦大敗の静岡学園が昌平を3-1で下す!U-17日本代表候補MF高橋が圧巻の2G1A

CKから貴重な先制ゴールを決めた静岡学園MF高野仁

 8月14日、大阪のJ-GREEN堺で静岡学園(静岡)と神村学園(鹿児島)、興國(大阪)、昌平(埼玉)が出場するユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022の2日目が行われ、第1試合で静岡学園と昌平が対戦した。

【フォトギャラリー】静岡学園 vs 昌平

 前日、神村学園に0-7の大敗を喫した静岡学園と、興國に1-0で競り勝った昌平が激突。

 試合はいきなり動く。3分、静岡学園が右CKを獲得。キッカーの10番MF髙橋隆大が選択したのは11番MF寺裏剣へのショートコーナー。角度を付けて高橋がクロスを入れると、DFに当たったボールが中央の21番MF高野仁にこぼれる。高野が左足を振ると、シュートはDFに当たって再度CKに。

 高橋はまたも寺裏へのショートコーナーの素振りをみせるも、マークがついたと見るや、2枚のDFの間を通して高野へパス。ボックス内右、フリーでボールを受けた高野は迷いなく左足を振り切り、シュートはGKのニアサイドを抜けてゴールに収まった。

【次のページ】 リーグ戦 静岡学園 vs 昌平(2)

▽ユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022
ユースワールドチャレンジ・プレ大会 2022