静岡学園が磐田東を下し決勝進出!延長後半にMF志賀小政が千金の決勝弾!

延長後半終了間際のゴールに喜ぶ静岡学園の選手たち

 1月28日、令和4年度静岡新人戦(新人選手権大会)準決勝が行われ、磐田東静岡学園が対戦した。

【フォトギャラリー】磐田東 vs 静岡学園

 試合は静岡学園のキックオフで開始されると、最終ラインからビルドアップし攻撃を組み立てていく静岡学園。一方の磐田東は高い位置からプレスをかけてボールを奪いにかかる。

 両チームともチャンスを作っていく展開。FW9神田奏真(2年)やMF8志賀小政(2年)らがゴールに迫るものの得点を奪うことができない静岡学園。磐田東もFW9瀧井空(2年)がゴール前でシュートを放つもののボールは枠を捉えられず得点には至らない。

 そんな中、先にスコアを動かしたのは静岡学園。16分、MF志賀がドリブルで運ぶとDF6泉光太郎(2年)へパス。受けた泉がシュートを放つとボールはネットを揺らし先制点を奪う。

 リードを許す形となった磐田東も反撃。26分、FW瀧井からDF20赤堀豪哉(2年)へ、赤堀からMF6杉山充希(2年)へとつなぐと、相手GKのポジションを見た杉山がふわりと浮かしたシュートを放つ。するとボールはゴールマウスへと吸い込まれ、磐田東が試合を振り出しに戻す。

【次のページ】 準決勝 磐田東 vs 静岡学園(2)

▽令和4年度静岡新人戦(新人選手権大会)
令和4年度静岡新人戦(新人選手権大会)