先制許すも秀明英光が開智に逆転勝利!MF萩原悠真がハットトリックの活躍!

この日のゲームで大活躍の秀明英光MF萩原悠真

 1月14日、令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)南部支部予選の1回戦が行われ、開智と秀明英光が対戦した。

【フォトギャラリー】開智 vs 秀明英光

 開智のキックオフで試合は開始されると、いい入りを見せたのは秀明英光。まずは4分。フィニッシュまではつながらなかったものの開智ゴール前まで攻め込むと、11分には左サイドを打開。14分にはセットプレーから得点の機会をうかがっていく。

 さらに秀明英光は24分、ゴール前でボールを受けたMF8茂田井倖介(2年)がすかさずシュートを狙う。しかし開智ディフェンス陣も必死に体を寄せ、茂田井を自由にさせず、シュートを打たせない。

 すると直後の25分には開智にチャンスが訪れる。秀明英光ゴール前まで攻め込むと、MF18横須賀龍信(2年)がシュート。これがネットに突き刺さり先手を取ることに成功する。

 リードを奪われた秀明英光は38分、DF3石井煌樹(2年)がサイドからドリブルでボールを運びシュート。しかしこれは開智GK20張文韜(1年)がセーブ。前半を1-0と開智のリードで折り返す。

【次のページ】 1回戦 開智 vs 秀明英光(2)

▽令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)
令和4年度埼玉新人戦(新人選手権大会)