駒澤大学高等学校が東京に圧勝!攻撃の手を緩めず6得点奪う

得点を決めつつ無失点勝利にも貢献した駒澤大学高等学校DF18若田澪

 令和5年関東高校サッカー大会東京予選の1回戦が4月9日に行われ、駒澤大学高等学校東京が対戦。駒澤大学高等学校が6-0で勝利を収め、2回戦進出を決めた。

【フォトギャラリー】駒澤大学高等学校 vs 東京

 立ち上がりの前半1分、駒澤大学高等学校がロングスローからチャンスを作ると、その流れから東京ゴールへと迫っていく。すると前半6分、駒澤大学高等学校はDF18若田澪が右サイドからのクロスを頭で合わせ、早い時間帯で先制点を奪う事に成功。駒澤大学高等学校が試合の先手を取る。

 反撃に出たい東京。しかし駒澤大学高等学校は攻撃のペースを落とさず試合の主導権を握り続け、相手ゴール前へと押し込んでいく。

 テンポの良いパスで攻撃を仕掛ける駒澤大学高等学校は、前半23分、FW11岸本空が追加点を決め東京を突き放すと、前半33分にもDF若田が右CKから打点の高いヘディングを叩き込みリードを3点に広げる。

 結局前半は3得点を決めた駒澤大学高等学校が東京に決定機を作らせず、3-0とリードして折り返す。

【次のページ】 1回戦 駒澤大学高等学校 vs 東京(2)

▽令和5年関東高校サッカー大会東京予選
令和5年関東高校サッカー大会東京予選