「代表チームでやれる自信がついた」井上愛簾が2発、広島FCユース が逆転勝ち!
広島県高校選抜U18vsサンフレッチェ広島FCユース(写真=寺田弘幸)
HiFA 平和祈念 2023 Balcom BMW CUPの最終日は、1試合目にU-17日本代表がU-17ウズベキスタン代表に勝利して3連勝を収めて優勝が決まった中、2試合目は1勝1敗同士のサンフレッチェ広島ユースと広島県高校選抜U-18が対戦。互いに気持ちのこもった熱い攻防が繰り広げられた。
【フォトギャラリー】広島県高校選抜U18vsサンフレッチェ広島FCユース
先手を取ったのは県選抜。18分に相手の隙を突いて坂根秀がシュートを決めると、19分にも相手のミスを逃さない。美藤慶音がボールを奪ってそのまま左足でシュートを放ってリードを広げてみせた。
広島ユースは1試合目のU-17日本代表戦でも短時間に失点を重ねて逆転を許していた。また立て続けに失点してしまう課題の残る展開となったが、3試合目は反発力を見せていた。今年はプレミアリーグをはじめ公式戦で逆転を収めたことがなかったこともあり、チーム全員で力を振り絞って追いかけていく。
【次のページ】 第3節 広島県高校選抜U18 vs サンフレッチェ広島FCユース(2)
▽HiFA 平和祈念 2023 Balcom BMW CUP
HiFA 平和祈念 2023 Balcom BMW CUP