強風下の試合は後半AT、水口が逆転で勝利

水口 vs テゲバジャーロ宮崎U-18

 昨日の雨に代わって、強風の中で始まった水口テゲバジャーロ宮崎U-18の対戦。

 開始1分、風上に立つテゲバの押川翔太が放ったシュートは、風に乗ってゴールを捉え、テゲバが先制する。風下の水口は、それでも果敢に攻める姿勢を見せる。4分、CKを得るがゴールにはつながらない。その直後、再びCKを獲得し、ゴール前の混戦からシュートを放つもバーを超えた。テゲバは11分にループシュートを繰り出すが、風の勢いもあってゴールの上に外れてしまう。続く14分の攻撃も、実らなかった。このあたりから両チームの攻防は一進一退となる。18分、水口はゴール前にクロスを送るが、テゲバGK森田晴がキャッチ。さらに21分、23分にもゴールに迫る水口だが、テゲバゴールを割ることができない。前半も終盤に入ると、テゲバは風を利用した波状攻撃を仕掛ける。しかし、なかなかラストパスを繰り出すことができず、ゴールには至らない。前半はそのまま、テゲバが1-0とリードしたままハーフタイムを迎えた。

【フォトギャラリー】 水口 vs テゲバジャーロ宮崎U-18 

 後半2分、テゲバの選手がペナルティーエリア前で倒されFKを獲得する。しかし、キッカー大澤奏市郎のキックは、虚しくゴール上空を通過した。その後、立て続けにCKのチャンスを得るが、得点は生まれない。さらに、山隈龍冴が中盤で相手パスをインターセプト。そのままペナルティーエリア内にドリブルで持ち込むも、ゴールならず。すると、水口の北野航大が右サイドから攻め上がりシュートを放つ。これがゴールに刺さり、水口が同点に追いついた。ここから、風がさらに勢いを増しはじめ、それに合わせて水口の攻撃も活発になっていく。後半の中盤からは水口が、テゲバゴールに次々と襲いかかる。18分のミドルシュートはGK正面、20分のクロスからのシュートはバーの上、22分の池口遼のゴール前での競り合いはGKがキャッチと、逆転ゴールにはつながらない。防戦一方のテゲバはそれでも、25分に川﨑彪雅がクロスを上げるが、これは水口GKに阻まれた。

【次のページ】 予選リーグ 水口 vs テゲバジャーロ宮崎U-18(2)

▽第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル
第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル