日大高が貫禄勝ち!市立金沢にウノゼロ勝利で3回戦へ
勝利した日大高イレブン(写真=K,Nishiyama)
9月14日、第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選2次予選2回戦が行われ、市立金沢と対戦した日大高が1-0で勝利を収め3回戦進出を決めた。
市立金沢ボールで始まった試合は、序盤から日大高が積極的に攻撃を仕掛け、主導権を奪いにかかる。中央からFW10秋山誠二が巧みな個人技で市立金沢の両サイドを中へ引き込むと空いたスペースにボールを供給、 MF8吉崎颯人とMF11菅沼修翔のスピードを活かし市立金沢ゴールに迫る。6分には左サイドの菅沼がドリブル突破からPAに侵入し倒されるがノーホイッスル。直後の8分には、右サイドの吉崎がカットインからシュートを放つが、ここは市立金沢のGK山西輝の好セーブに遭いゴールを割ることができない。その後も13分にDF6鈴木琉人がミドルシュートを放つがボールはクロスバーの上。さらに18分にはDFラインの裏に抜け出した秋山がGKとの1対1のビックチャンスを作るが、ここも山西が身体を張りゴールを死守する。
▽第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選
第103回全国高校サッカー選手権神奈川予選