高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

レポート

2019年 令和元年度関東高校サッカー大会

2019.06.02 Aグループ準決勝 前橋育英 vs 國學院久我山 会場:北海浜

応援メッセージ (16)

確かに、トップチームであろうが、Bチームでも、負けは負け!!の結果は、分かります!!
関東大会の結果を受けて、次のインターハイ予選へと前を向いているしねっ!?
AだろうがBであろうが
関東大会は、前橋育英が負け
勝負は勝ち負けが全てです
前橋育英
前橋育英にかぎらず、桐生一もBチームですよ。県リーグより上のカテゴリーである、関東プリンスリーグ、プレミアリーグに所属しているチームは不参加またはBチーム参加です。
リーグ戦、総体予選とスケジュールが過密の為が理由なのです。
県リーグ所属のチームが県外の強豪校との対戦の場で関東大会があります。今年は山梨、神奈川県とも関東大会予選が激戦でしたから、関東大会も例年に比べハイレベルな試合ばかりです。
前橋育英
高校サッカーファン様、失礼しました\(__)。
私も、同感だったので、書き込みました。
群馬県は、インターハイ予選が、始まっていますし、8(土)には、初戦が控えています。
今回の関東大会で、活躍した選手が、トップチームへ上がってくることもあるはずです!!
今年の選手権に出ていた選手でも、関東大会で活躍して、インターハイや選手権に出場した選手もいます。
ルーキーリーグ・県リーグ・プリンスリーグと観ていると、良い選手や頑張っている選手が、沢山います。
卒業生なので、贔屓目で観ることもありますが、長~い目で、観てあげて下さいm(_ _)m。
前橋育英
高校サッカーファンの書き込みは、同感です!!
Bチームを含めて、トップチームへ上がる→インターハイ・選手権に出る為には、チーム内でも、競争しながら、チームのレベルを上げようとしていると思います。
100人以上の部員が在籍していれば、試合に出たくても、なかなか、試合に出られない部員もいるはずです。日頃の練習や試合の積み重ねて、トップチームで活躍したいと思っているはずです。試合だけであれこれ言う人もいますが、高校サッカーを色々な角度から観て、頑張っている高校生を見守って欲しいです!!
どんな試合でも勝たないと。負けていい試合はないと思います。結果的に負けたとしても言い訳しないで前を向いて欲しい。どちらのチームも。久我山も前育も良いチームなので。
前育は、Bチームだから負けたと言ってるが、今年の久我山は過去最強レベルの布陣みたいだから、Aもかなり苦戦強いられるだろう。
負けは負け。
戦いを終えてAでもBでもやっている子供達もわかっているんでしょう。大人が素直に両チームの検討を認めましょう。プレミア、プリンスに参加しているし、全国区の風格で行こうよ❗️お互い良いチームなんで。他の関東都県はBでは挑んでないから群馬県は残念です。前育嫌いになるよ‼️
関東大会は勝っても負けても何んの問題もない。

選手権で勝つことが高校サッカーの全てなのだ。
関東大会は育英は関東大会は例年Bチームで出場してます。皆そこで活躍してトップチームへ昇格するために必死にやってますよ。
ただ春の船橋招待ではトップ同士の対戦で育英の辛勝だったので、それほど差はないかと思います。

応援メッセージを投稿する