新シーズン開幕が迫る高校サッカー。高校サッカードットコムでは昨シーズンの活躍も踏まえ、2015年大注目の15人を選出!

■MF 伊藤涼太郎(岡山・作陽)
昨年7月に行われた国際ユースサッカーではU-17日本代表にも選出された期待の司令塔。選手権1回戦の流通経済大柏戦で見せた2ゴールは逸材の片鱗を見せつけるスーパーゴールとして話題を集めた。

■MF 横澤航平(群馬・前橋育英)
昨冬の選手権ではスーパーサブとして前橋育英の準優勝に大きく貢献。スピードを活かしたドリブル突破が持ち味のサイドアタッカーは今季、昨年果たせなかった悲願の日本一を目指す。

■FW 町田ジェフリー(東京・成立学園)
U-15日本代表選出の実績を持つストライカー。昨季は類まれなスピードを活かしたスーパーサブとしての出場が多く、チームの全国総体出場に貢献した。

■FW 岩崎悠人(京都・京都橘)
昨季は1年生ながらレギュラーを務めチームの選手権8強に貢献し、優秀選手にも選出された。さらに1月に行われたU-17日本代表ベラルーシ遠征メンバーにも名を連ねるなど期待度の高いアタッカーである。

■FW 川端孔人(鹿児島・神村学園)
昨季はプリンスリーグ九州得点ランキング3位タイの11ゴールをマークするなど得点感覚に優れた注目のストライカー。今季はチームを全国に導く活躍が期待される。

■FW 高橋利樹(埼玉・埼玉栄)
今年1月、U-17日本代表に初選出された注目のストライカーは質の高いオフ・ザ・ボールの動きに加え、献身的な守備の継続も覗えるなど貢献度の高さが魅力。今季は自身のゴールでチームを久々の全国へと導きたい。

■FW 餅山大輝(福岡・東福岡)
身長184cmの高さに加え足元の技術にも定評のあるストライカー。昨季は総体優勝を果たした選手層の厚いチームにおいて途中出場が多かったが、迎える今シーズンはエースとしてフル稼働を誓う。

■FW 牧野寛太(大阪・履正社)
1年時からレギュラーを務める履正社の背番号10。昨シーズンはプリンスリーグ関西優勝、プレミアリーグ昇格の原動力となるなどチームの躍進に尽力。しかし選手権では優秀選手に選出された一方で、チームは2年連続8強で敗退と悔しい結果に。迎える今季、出場を決めれば自身3度目となる選手権で夢の日本一を掴み取りたい。

▽前編はこちらから
【2015シーズン】新シーズン開幕間近!高校サッカー界注目のホープ15選・前編。

【高校サッカードットコム】
ドットコムTwitter
ドットコムfacebook